あると便利!オススメ育児グッズ

1男1女の子育て中。ストレスフリーな育児を目指す30代ママが実際使って役立った育児グッズを紹介しています!

レイングッズ の記事一覧

メイン




わが家の4歳のお兄ちゃん、
今まではレインコートを愛用していましたが、
車移動が多いので、ほとんど使わず…

2歳の下の子は、
まだ傘がうまく持てないから
レインコートを買おうかと思いましたが
サイズが100からで、なんだか大きすぎる。

お兄ちゃんでさえ100がまだ大きくて
袖を折って着ているし、お値段もそれなりにするので
結局ふたりとも傘を買うことにしました。


傘を使うなら、できるだけ安全な方がいいし、
コンビニの透明傘でもいいかな?と思いましたが
せっかくなので、いろいろと探してみました^^





こちらは、全面透明でミッフィー柄
サイズは60cmなので、大人でもつかえます
色はオレンジ、ネイビー、ブラックの3色展開
大きので小学生高学年くらいにならないと使えないかな?


こちらも同じタイプで、くまのがっこうのデザイン
色はレッドとネイビーの2色展開







こちらはかわいくてキュートな柄のデザイン
ハート柄のほかに花柄・レース柄・雲柄の4デザイン
透明窓がついていて、前が見えやすくなっています
サイズはM:50cm L:55cm
小学生低学年くらいからかな?

おそろいのレインブーツも♪





こちらは水玉「くまのがっこう」のデザイン
透明窓付きで安全面も考慮されています
色は黄色とピンクの2色展開
ピンクはフリルでふちどりされていてラブリーです♪
サイズは45cmで身長101cmの息子にピッタリです







こちらはディズニー好きのお子さまに♪
柄はミッキー・ミニー・カーズ(ブラック)・カーズ(ネイビー)の4柄
サイズは50cmで少し大きめです



今回はベルメゾンばかりで探してみました。
息子はカーズのネイビーが気に入ったようです^^
梅雨時期もお気に入りの傘で
元気に通園してくれるといいな♪



最後まで読んでいただいてありがとうございます♪
ぜひポチッと応援お願いしますヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村



スポンサードリンク


テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児
