あると便利!オススメ育児グッズ

1男1女の子育て中。ストレスフリーな育児を目指す30代ママが実際使って役立った育児グッズを紹介しています!






子どもが5ヶ月頃になると準備する「マグ

赤ちゃんの口の発達に応じて
いろんな飲み口の種類があって、
至れり尽くせりです!

我が家はテテオマグ飲み口、全種類購入しました。

テテオ パーティーマグ離乳ナビセット コンビ【115275】

価格:3,980円
(2014/3/27 15:17時点)



でも、これ全部使うんですか??

って思いません?

我が家は使いませんでした~!!

というか、
使ってくれなくて2人目育児のときに
必要なかったことに気付きました。



テテオマグのセット内容です。
テテオマグのセット内容

段階に沿って、使ったレビューを簡単に箇条書きにしてみます。
・「マグベビー」
1人目:母乳と混合だったので、乳首を嫌がらずかなり長い期間使ってくれる
2人目:完全母乳で乳首を嫌がって一切使わず(以降、いきなりマグストローデビュー)

・「マグスパウト」
ステージ1:飲み口が堅く太いのを嫌がって飲まない
ステージ2:ストローみたいな飲み口で上手に飲んでくれる

・「マグカップ」
上手に飲めなくてこぼれる
ママのストレスが大きいことから使うのをやめる

・「マグストロー」
飲ませるのにコツがいるが、すぐに慣れて上手に飲めるようになった


2人の育児で分かったこと
必要なのは「マグベビー」「マグストロー」のみ!!
(哺乳瓶・おしゃぶりをいやがる赤ちゃんはマグベビすらいらないかも)

成長の段階に合わせてたくさん種類はありますが、
べつに全部つかう必要はないんですよね。

2人目がいきなりストローだったので
確信持てました(笑)

個別でも売っているし、
かわいいキャラクターものも
たくさんあるので
ママの好みに合わせて
準備してあげてください♪


参考になった♪という方、
管理人の励みになりますのでぜひポチッと応援お願いしますヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村



スポンサードリンク





関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hiromiwa.blog.fc2.com/tb.php/36-1aa88890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
