あると便利!オススメ育児グッズ

1男1女の子育て中。ストレスフリーな育児を目指す30代ママが実際使って役立った育児グッズを紹介しています!






以前の記事<授乳がラクになる【授乳クッション】>はこちらをクリック

以前授乳クッションがあったほうが
ラクに授乳できると記事を書きましたが、
今日はますますラクになりそうな
授乳クッションを見つけたので紹介します。

エールベベ 3WAYクッション マカロン(クリーミーショコラBE)

価格:3,000円
(2014/4/10 13:32時点)
感想(1件)




授乳クッションの上に
「サポートクッション」なるものが乗っています。

赤ちゃんの頭を乗せるクッションのようです。

普通の授乳クッションは…
確かにホントにふっくらしていないと
赤ちゃんが小さいので、ママが前傾姿勢になってしまうこともありました。

特にイスに座って授乳するときは背筋が伸びるので、
床に座って授乳するより少し遠く感じます。

イスに座っても足を組んで授乳クッションをすれば
問題ないかもしれませんが、
足を組むって骨盤に悪そう…

ただでさえ、
出産後は骨盤がまだ安定していない時期ですので
これは気をつけたいですね。

私の場合
あるとき背筋を伸ばすと、
「こんなに伸びるの?」と自分でもビックリ!

そのときに猫背になっている自分に気づいたんです。

授乳中自分でも気づかないうちに
背中が丸くなってしまっていることが多く
おむつ替えでも前傾姿勢なので
だんだん背中が痛くなってきました。

背筋を伸ばそうと意識はしていましたが
赤ちゃんのお世話に集中するときは忘れてしまって、
だんだん体に猫背が記憶されていくような気がしていました。


エールベベ3wayクッションの特徴
・サポートクッションは取外し可能で、どこでもつけられる
・赤ちゃんが当たるところはメッシュになっている
・取外し可能カバーだから汚れても洗えて衛生的

このクッションのおすすめポイント
サポートクッションに赤ちゃんの頭を乗せると
ママの姿勢もラクなまま授乳ができる点です。

赤ちゃんの口元がママの胸に近づくし
赤ちゃんの背中も自然な丸みを帯びるので
ママも赤ちゃんも授乳しやすいですよ♪


最後まで読んでいただいてありがとうございます♪
ぜひポチッと応援お願いしますヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村



スポンサードリンク



関連記事
テーマ:おすすめ育児グッズ - ジャンル:育児
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hiromiwa.blog.fc2.com/tb.php/52-e4ab2dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
