あると便利!オススメ育児グッズ

1男1女の子育て中。ストレスフリーな育児を目指す30代ママが実際使って役立った育児グッズを紹介しています!





もうすぐ母の日ですね。

私は
「今年はなにをあげようかな?」
と、毎年悩んでしまいます。

そろそろ考えないとなぁと思っていたところ
知り合いのおばあちゃんが
お孫さんのフォトブックを見せてくださいました。

寝たきりのおばあちゃんなのですが
それは嬉しそうにお孫さんの
写真を見せてくれて、
そんなおばあちゃんを見て、
私まで嬉しくなってしまいました。

私の母は元気に働いていますが、
実家が遠いし、なかなか会えないんです。

電話をするたびに
「早く会いたいわ~」と言っているので
今年はフォトブックにしようかなと考えています。

フォトブックとは
・デジカメなどで撮った写真の中から
 お気に入りを選んで作る
 オリジナル写真集です。

・旅行や結婚式、
お子さまの成長記録など
 思い出をきれいに残せます。

・インターネットで簡単にできるので
 気軽に利用できます。

・おじいちゃんおばあちゃんにも
 子供の成長を写真で伝えられるので
 喜んでもらえると思います。

フォトブックの作り方
フォトブック会社を決める
フォトブックのサイズやデザインを選ぶ
③写真をアップロードして、パソコンにて自分で編集する。
④注文する
⑤メール便や宅急便などで届く
⑥コンビニやクレジットカードでお支払い

写真を選ぶ手間はかかるかもしれませんが、
初めてフォトブックを作る方にもわかりやすいように
各社、テンプレートやおまかせ機能を
準備してくれています。

フォトブック会社
【ネットプリントジャパン】
1冊500円~
ベージのつなぎ目がないフラット製本が選べます。
写真が切れることなく見られるので、
おじいちゃんおばあちゃんも見やすいと思います。
https://photobook.netprint.co.jp/photobook_shop/choice



【しまうまプリント】
1冊400円~
フラット製本はしていませんが
ページの余白に文字を入れられるようになっています。
写真の説明書きなどをしておくと
見るたびに楽しい気持ちになるかもしれません。
http://book.n-pri.jp/



【フジフォトアルバム】
1冊2,480円~
写真と同じ方法でプリントしているので
できあがりがとってもキレイ!
こちらも2ページつなぎ目のない製本です。
http://fujiphoto.co.jp/



まとめ
見開きでつなぎ目がないのは
とっても魅力的だと思います。

せっかくの写真がつなぎ目で
端まで見えなかったら
ちょっと残念だなぁと
個人的には思ってしまします。

値段やデザイン、紙の質感など
ショップによって違うので
もう少し比べてみようと思います。

簡単にまとめたものを
記事にアップしたいと思いますので
よろしかったら、またのぞきにきてください^^



最後まで読んでいただいてありがとうございます♪
ぜひポチッと応援お願いしますヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村



スポンサードリンク



関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hiromiwa.blog.fc2.com/tb.php/68-eab4c6a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
