あると便利!オススメ育児グッズ

1男1女の子育て中。ストレスフリーな育児を目指す30代ママが実際使って役立った育児グッズを紹介しています!





赤ちゃんや子どもの肌には
なるべくオーガニックのものを
使いたい!と思ってきた私。

私の頬もここ1年くらい
ずっと乾燥していて
なんとかならないかなぁと思い
UVとミルクローションがセットになった
ギフトセットで購入してみました。

アロベビーギフトセット


今回は、2つのうちの
「アロベビーUV」について
お伝えしたいと思います。

ミルクローションのレビューはこちらから
>>アロベビーUVとミルクローションを使ってみました!Vol.2


アロベビーの成分
以前、記事でも紹介しましたが、
アロベビーの成分は
99%がオーガニック!

過去の記事はこちらから参照してください
》赤ちゃんの紫外線対策⑤100%オーガニック【アロベビーUVクリーム60g】

オーガニック認証団体からも
2種類の認証を受けています。

アロベビーのコンセプトが
「ALO=育てること」

ママと赤ちゃんのふれあいを通して
赤ちゃんに愛情を伝えてあげる。
ママが赤ちゃんを、赤ちゃんがママを育てる。


オーガニックにこだわった日本人ママが
ご自身の赤ちゃんに「安心して使えるものを」
という思いのもと「ALOBABY」を
プロデュースされたようです。

もちろん、原材料にもこだわって
開発から生産まですべてが日本製。

そういった点も安心できる
ポイントですね^^


アロベビーUVの使用感
箱に入っていると、こんな感じです。
きみどりが爽やか♪
アロベビーUV

チューブの先は、
以前紹介した「パックスナチュロン」よりも太めです。
アロベビーUV テクスチャ

テクスチャは、少しやわらかめ。
チューブからも出しやすいです。
アロベビーUV テクスチャ

この写真は少なめに出したのですが、
この量で私の手の甲に
まんべんなく塗ることができました。

今は私の肌にもぬっているのですが
ミルクローションをつけてからUVをぬっているので
かなり伸びがいいです。

いつもの感覚でチューブをしぼると
出しすぎて、首やデコルテまでぬっても余るくらいです。

オーガニックUVは、
どうしても白浮きしますので、
様子を見ながら少しずつ塗って
さいごに首筋に塗るのをお忘れなく。

忘れると顔と首の色が違って
不自然になってしまいます^^;


ぬった後の手触りは
「サラサラ」です。

パックスナチュロンのように
「一枚まといました」的な感触もなく、
大人の化粧下地にもふつうに使えます。

私は、
ミルクローション→UV→市販のパウダー
の順につかっていますが、
パウダーのつきもよく、
広がった毛穴のカバーもしてくれているような気がします。

夕方でも毛穴が気にならないので、
かなりいい仕事をしてくれていると思っています!

以前はオルビスの毛穴カバーをつかっていましたが、
断然アロベビーのほうがカバー力があります!

ベビー用なのに(笑)


香りは「ラベンダー」です。

海外コスメよりも控えめな香りで
つけた瞬間癒されます♡

香りがきついものは、赤ちゃんの敏感な肌にも
鼻にも(?)刺激が強そうなイメージがあるので、
ほどよく香る匂いで、安心して使えそうです。

ホームページに、ラベンダーオイルは
「ママにも赤ちゃんにもリラックス効果をもたらすとともに
心地いい空間を演出することで成長ホルモンの分泌を促します。」
との記載もあります。

普段、アロマとは無縁の
わが家の子どもも
「いいにおい~♪」と喜んでいました^^

まさに「心地いい空間」!

日本人のプロデューサーならではの
配慮が嬉しいです♪


現在、アロベビーのホームページでは
予約販売になっており、
7月上旬から順次発送するとなっています。

楽天でも
予約販売のところが多いので
早めに予約をしておいて
夏本番に備えておいたほうがいいですね♪

商品リンク
<楽天より>
送料込¥2,592
通常1週間程度で出荷予定

アロベビー UV クリーム[アロベビー ベビーUVクリーム]

価格:2,592円
(2014/5/14 23:54時点)
感想(0件)





最後まで読んでいただいてありがとうございます♪
ぜひポチッと応援お願いしますヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村



スポンサードリンク



関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hiromiwa.blog.fc2.com/tb.php/74-181ae489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
